FC2ブログ

長野平安堂での音楽アート展はあと1週間です

昨日ご紹介したメンデルスゾーン13歳の肖像画は大反響でした。

昨日のブログを読んで、長野に駆け付けた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


その長野平安堂での音楽アート展も残すところあと1週間弱となりました。

今日、会場に行ってきましたが、展示品もだいぶ少なくなっていました。

ご希望のものがなかった場合は、お店の方におっしゃっていただければ、お届けします。

20140201-01.jpg


音楽アートカタログはこちらをご覧ください。

      → http://www.bibliopoly.co.jp/music.html




テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

美少年メンデルスゾーンの肖像画

以前に一度ご紹介いたしましたが、人気の高い作品なので再度ご紹介いたします。

こちらは 『メンデルスゾーンの13歳の肖像画』 です。

m043-2.jpg 

メンデルスゾーンのファンの方なら、もうご存知の肖像画だと思いますが、初めてご覧になる方には女の子にも見えるのではないでしょうか。


成人のメンデルスゾーンの肖像画からも繊細で、好青年の印象を受けますが、幼少のころから綺麗な顔立ちだったんですね。


この肖像画は毎年行われているバラクライングリッシュガーデンでのイベントでもこの肖像画を出展していますが、お買い求めになるお客様が必ずいらっしゃいます。

こんな美少年だったら、メンデルスゾーンとは知らなくても、ちょっと飾っておきたくなりますね。



メンデルスゾーン関連のカタログはこちらをご覧ください。


         → http://www.bibliopoly.co.jp/mendelssohon.html




テーマ : 星・宇宙
ジャンル : 学問・文化・芸術

3/21 今日はバッハの誕生日

今日は3月21日です。

今まで、すっかり忘れていたのですが、ヨハン・ゼバスティアン・バッハの誕生日でした。


という訳で、今日はバッハ関連の作品をご紹介しましょう。

バッハの肖像画については、先日ご紹介したばかりなので、今日は自筆譜アートです。


m046g.jpg

このバッハの自筆譜は無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ(BWV1001~1006)』 の中の、有名なシャコンヌの冒頭部分です。

遠目から見ても流れるような筆致で、見ているだけで音楽が聴こえてきそうですよね。


この自筆譜アートはとても人気があり、今回の長野平安堂での音楽アート展でもたくさんお買い求めいただいています。

こんな額装が部屋に飾ってあったら、増々音楽が楽しくなりますよ。

是非、実物もご覧になってください。



バッハ関連のアート製品カタログはこちらをご覧ください。


      → http://www.bibliopoly.co.jp/bach.html


テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

モンヴェルの輪唱のイラスト

今日は、再びモーリス・ブテ・ド・モンヴェルの 『むかしのシャンソンとロンド』 からです。

多分、前にもご紹介したかもしれませんが、面白い作品なので、是非知って頂きたいと思います。

mm008.jpg 

ここに描かれている楽譜をご覧になって、たぶん大概の方は音をとれるのではないかと思います。

そう、皆さんよくご存知の『アー・ユー・スリーピング』の唄です。


この曲は、輪唱の曲なので、上の絵では鐘を鳴らしている修道士と、まだ待機している修道士が描かれています。

けれど、下の絵では最後の修道士も輪唱に加わって鐘を鳴らしています。


モンヴェルにしては色合いが地味なので、むかしのシャンソンとロンドシリーズの中では目立たない作品ですが、描かれている絵の内容を読み取ると、とても面白い作品だと思います。


お店でモンヴェルシリーズのポストカードを見つけたら、是非探してみてください。



モンヴェルのカタログはこちらをご覧ください。

     → http://www.bibliopoly.co.jp/monvel.html



テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

「音楽の中のアート展」は3月いっぱいです!!

3月も半ばを過ぎてだいぶ暖かくなってきました。

現在、長野平安堂3Fで開催している『音楽の中のアート展』もあと半月を残すところとなりました。


お陰様で、予想をはるかに超えて、皆様からの反響が多く、とても驚いています。

誠にありがとうございます。



今回は、スペースの都合で展示していない作品も多数あります。

けれど、日頃ビブリオポリのホームページをご覧になって頂いているお客様から、展示していない作品についてもご注文を頂くことがあり、本当に嬉しい限りです。


また、こんな感じの額装が欲しいんだけど..とおっしゃられるお客様もおられて、いくつか特別注文で作った額装品もありますので、少しご紹介しようと思います。


これは 『モーツァルト(6歳)の肖像画』 ですが、お客様が金色の額縁を希望されたので、中に入れるマットは色のついたものに変えてみました。

m020g-3.jpg 

いかがでしょうか?

こうすると、また違った雰囲気になりますね。


明日以降も、他の作品についてご紹介していきたいと思います。


音楽家の肖像画のカタログはこちらをご覧ください。


         → http://www.bibliopoly.co.jp/music3.html







テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ビブリオポリ

Author:ビブリオポリ
音楽を中心に世界各国の主要図書館が所蔵する貴重な楽譜・資料・絵画・アート作品を提供しています。
ビブリオアートはオリジナルの図版を基に、ジークレー印刷技術の応用することによって、これまでにない高品質な美術印刷物です

詳しくはビブリオポリHPをご覧ください。

https://www.bibliopoly.co.jp/

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ジークレーアートとは
現在アートの分野で高精細インクジェットプリンターを用いた美術印刷技法の一般名称として用いられています。 発色性や光彩感に優れ、また数十年間退色しない高耐候性を有する特殊顔料系インクを使用し、高画質印刷を可能にしています。 ジークレーアートは、リトグラフやシルクスクリーンとは異なる新たな印刷技法に基づいた美術印刷として、既に世界で認められています。
図版価格(税別)
ポストカード単品:200円
ポストカード6枚セット:1,000円
A5版:1,000円
A4版:2,000円
A5版額装品:3,000円
A4版額装品:6,000円
当社製品取扱い店舗
渋谷東急BunnkamuraB1Fナディフモダン
リゾナーレ(小淵沢)Books&Coffee
ビクトリアンクラフト(松本)
アランデル(自由が丘)
大原美術館(倉敷)
宇都宮美術館
横須賀美術館
菱野温泉雲の助の湯(小諸)
絵本の森美術館(軽井沢)
シーボルト記念館(長崎)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: