Amazonで額装品のラインナップも増えてます!

ビブリオアートは弊社ホームページからご購入いただけますが、Amazonからも購入したいというお声もありましたので、昨年より出店しています。
  ⇒ Amazon出展商品

浮世絵1


これまではポストカードセットが中心でしたが、装品も欲しいというお声にお応えして現在ラインナップを少しずつ増やしております。

【ルノワール 都会のダンス】
par008g.jpg

【ルドゥーテ ロサ・ビフェラ・オフィシナリス】
rr022g-2.jpg

【バッハの自筆譜】
M016-A4FGのコピー


他にはない音楽アートのや気軽に飾れる小さめの装品を出店しておりますので、是非ご覧ください。

まだまだビブリオアートの全商品という訳にはいきませんが、これからも少しずつ増やしていく予定です。


【人気商品】
  ★ ルノワール

  ★ ルドゥーテ

  ★ 音楽アート




テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

今年も、ボージョレヌーボーの解禁間近

今年も、ボージョレヌーボーの解禁が間近に迫ってきました。
ワイン通にはたまらない季節ですね\(^o^)/。

ワインといえば山梨。

勝沼を始めワインの産地として有名ですが、その山梨県立博物館では、
『葡萄と葡萄酒』と題する企画展が開催中です。
(10月8日~11月28日)

winebnr2.gif

この企画展では、歴史・民俗・美術の各視点から、山梨における葡萄と葡萄酒にまつわる歴史と文化を紹介しています。

ビブリオアートでも、ワインに因んだ珍しいポストカードをラインナップしております。


これは、手作業で葡萄を圧搾しているところ。今では見られない光景です。

z114.jpg

葡萄は、その昔、こんな風に収穫していたのですね~。

z115.jpg


これらのポストカードは山梨県立博物館のミュージアムショップでもお取扱い頂いております。

ご興味おありの方は、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?


ビブリオアートのお勧めコーナー
♡ワインアート特選   ♥Amazon:ワインアート特選




もうすぐ、ハロウィン

もうすぐハロウィンがやってきますね!

ハロウィンは古代ケルト人を起源とするお祭で、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払う行事でした。

今では本来の宗教的な意味合いはなくなり、さながら仮装パーティーの様相を呈してきました。

今年も、渋谷など若者の街は大賑わいとなることでしょう(^∇^)ノ。

もちろん、ビブリオアートもハロウィン関係の素敵なラインアップをご用意。

気の置けない友人へのメッセージカードにぴったりです!。


この絵は、米国の女流イラストレーター、スーザン・ブラックの作品です。

sb002.jpg

日本ではまだ馴染み深くありませんが、クリスマスやハロウィンに因んだイラスト、テディイベアやネコ、ウマ等の動物のイラストで有名です。

淡い色使いが素敵で、ネコもお茶目。ネコ好きにはたまりませーんo(^▽^)o。

ビブリオアートでは、3シリーズ18枚をラインナップ。

こちらをご覧ください。 ⇒

スーザン・ブラック(1)  ♥Amazon:スーザン・ブラック(1)
スーザン・ブラック(2)  ♥Amazon:スーザン・ブラック(2)
スーザン・ブラック(3)  ♥Amazon:スーザン・ブラック(3)


それから、それから、オールド・ハロウィンカードも見逃せません。

z070.jpg

1900年代初頭に発行されたカードは、古き良き時代を呼び起こし、胸がキュンとなります(//>ω<)。

ビブリオアートでは、2シリーズ12枚をラインナップ。こちらをご覧ください。

オールド・ハロウィン(1)  ♥Amazon:オールド・ハロウィン(1)
オールド・ハロウィン(2)  ♥Amazon:オールド・ハロウィン(2)


では、では、今週もどうぞ良い週となりますように!

ねこ展/吉祥寺ねこ祭り

今日は吉祥寺のものギャラリーさんに行ってまいりました。

現在吉祥寺駅周辺では 『吉祥寺ねこ祭り2016』 が開催されています。

P1030092.jpg

このお祭りに参加するお店では、期間中ネコに関する食べ物やグッズを売ったり、催し物を開催したりする地域密着型イベントで、2009年から開催されているそうです。


今回初参加となる モノギャラリー さんでも何人かの作家さんによる「ねこ展」が開催されていて、一緒にビブリオアートも展示・販売していただいています。

P1000565.jpg

展示・販売しているのは、スタンラン、ルイス・ウェイン、ぺンフィールド、ボンサールねどのポストカードを中心です。

ハロウィンカードもあります。

P1000564.jpg


もちろんねこの作品がメインで、素晴らしい作品がたくさん展示されていますのでネコ好きにはたまりませんよ。

P1030076.jpg

P1030078.jpg

P1030086.jpg


この「ねこ展」の開催期間は10/31(月)までですので、吉祥寺へお出かけの際は是非お立ち寄りください。


【吉祥寺・モノギャラリー
 地図 ⇒ http://www.monogallery.com/map/map.html 

P1030068.jpg P1030069.jpg P1030070.jpg
(靴屋さんの横の階段を上がった2階です)

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

こどもとファッション展

現在、東京都庭園美術館では 『こどもとファッション展』 が開催されています。

P1020421.jpg

この展覧会では、西洋の18世紀から20世紀初頭にかけてのこども服や、明治以降の日本の洋装こども服を展示していて、絵画やファッションプレート、絵本、写真などの展示もあります。

解説パネルにはフランスの19世紀を代表する児童書の挿絵画家、ルイ=モーリス・ブーテ=ド=モンヴェルの絵が使われていました。

Cdom_UhUIAUwnn0.jpg


モンヴェルの他、ケイト・グリーナウェイ、ヘンリエット・ウィルビーク・ル・メールなど、19世紀初頭のこどもの様子が描かれている絵本も展示されています。

【ケイト・グリーナウェイ】
bpz004-4.jpg

【ヘンリエット・ウィルビーク・ル・メール】
hw008.jpg


ミュージアムショップではビブリオアート製品もお取り扱い頂いております。

P1020423.jpg

P1020510.jpg


今回はビブリオアートのラインナップ製品の他、庭園美術館仕様のポストカードもあり、ここでしかお求め頂けないものもございますので、是非庭園美術館にてご覧ください。


展覧会は8/31(水)までです。


プロフィール

ビブリオポリ

Author:ビブリオポリ
音楽を中心に世界各国の主要図書館が所蔵する貴重な楽譜・資料・絵画・アート作品を提供しています。
ビブリオアートはオリジナルの図版を基に、ジークレー印刷技術の応用することによって、これまでにない高品質な美術印刷物です

詳しくはビブリオポリHPをご覧ください。

http://www.bibliopoly.co.jp/

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ジークレーアートとは
現在アートの分野で高精細インクジェットプリンターを用いた美術印刷技法の一般名称として用いられています。 発色性や光彩感に優れ、また数十年間退色しない高耐候性を有する特殊顔料系インクを使用し、高画質印刷を可能にしています。 ジークレーアートは、リトグラフやシルクスクリーンとは異なる新たな印刷技法に基づいた美術印刷として、既に世界で認められています。
図版価格(税別)
ポストカード単品:200円
ポストカード6枚セット:1,000円
A5版:1,000円
A4版:2,000円
A5版額装品:3,000円
A4版額装品:6,000円
当社製品取扱い店舗
渋谷東急BunnkamuraB1Fナディフモダン
リゾナーレ(小淵沢)Books&Coffee
ビクトリアンクラフト(松本)
アランデル(自由が丘)
大原美術館(倉敷)
宇都宮美術館
横須賀美術館
菱野温泉雲の助の湯(小諸)
絵本の森美術館(軽井沢)
シーボルト記念館(長崎)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: