チャールズ・ロビンソン画 「子供の詩の園」

このたびチャールズ・ロビンソンの描いた 「子供の詩の園」シリーズをラインナップいたしました。

P1020968.jpg

ポストカードセットは2種類ございます。

P1020969.jpg


子供の詩の園」は英国 スコットランド出身の作家ロバート・ルイス・スティーヴンソンが1885年に出版した子供 向けの詩集です。

英語圏の人々にはなじみ深い詩がたくさん含まれています。

ロビンソンと時期を同じくしてイギリスで活躍したオーブリー・ビアズリーとも画風が似ている気がします。

cr014.jpg


白黒のペン画なので、お好みに色を付けてメッセージカードとして使っても面白いですね。

cr013.jpg


チャールズ・ロビンソンのビブリオアートカタログ
 ⇒ http://www.bibliopoly.co.jp/robinson.html

ポストカードセットはAmazonでもご購入いただけます。
 ⇒ Amazon

R.コールデコット選集(ハートの女王)

『 The Queen of Hearts(ハートの女王)』 は、ルイス・キャロルの児童小説『不思議の国のアリス』(1865)の一場面です。

ハートの女王の作ったタルトを盗んだという疑いで、ハートのジャックの裁判が行われる場面に登場する人物として有名です。

元々は、『ヨーロピアンマガジン』誌1782年4月号に掲載された四連の詩に由来していますが、これは現在マザー・グースの一つとして親しまれています(^-^)/。

ポストカードセットカタログ ⇒ http://www.bibliopoly.co.jp

Amazon ビブリオアート ⇒ https://www.amazon.co.jp


rdc007.jpg

rdc008.jpg

rdc009.jpg

rdc010.jpg

rdc011.jpg

rdc012.jpg


ハートの女王  タルトつくった  夏の日 1日中かけて 

ハートのジャック  タルト盗んだ  タルトを全部もってった

ハートの王様  タルト返せと  ジャックを何度もむち打った

ハートのジャック  タルト返した  もうしませんと約束した







ゴッホ特選をラインナップ!!

ビブリオアートでは、ゴッホの作品を24種類、ポストカードセットは植物画シリーズ自画像ジリーズ人物画シリーズ風景画シリーズと4種類ラインナップしています。

bpvvg001-4.jpg bpvvg002-2.jpg
bpvvg004-2.jpg bpvvg003-2.jpg


この秋には東京都美術館にて 『ゴッホとゴーギャン』 展も開催されるということなので、このたび6作品を新たにラインナップしました。

ポストカードセットも特選(1)特選(2)シリーズとして、ゴッホ作品の選りすぐりを集めました。

P1020853.jpg

P1020852.jpg


いずれも、ビブリオアートならではの綺麗で高精細なアート製品です。

是非、ビブリオアートカタログも覗いてみてください。


・ゴッホのビブリオアートカタログ
   ⇒ http://www.bibliopoly.co.jp/gogh1.html

・ゴーギャンのビブリオアートカタログ
   ⇒ http://www.bibliopoly.co.jp/gauguin.html


フローラ・ヤポニカシリーズ第3弾!!

今年はあのシーボルトが没して150年目にあたります。

千葉県佐倉市の歴史民俗博物館でも 『よみがえれ!シーボルトの日本博物館』展 が始まり、これから全国を巡回します。

歴史民俗博物館のショップでは弊社のビブリオアートも販売しております。

bps001-4.jpg

bps002-4.jpg


更にこのたび、第3シリーズをラインナップいたしました。

bps003.jpg

bps003-3.jpg


前の2シリーズに比べ一見地味な作品が多いですが、「ベニガク」「ヤマアジサイ」が含まれています。

日本の植物をお好きな方にはお勧めのセットです。


ポストカードセットはこちらからもご購入いただけます。
  ⇒ http://bibliopoly.cart.fc2.com/?ca=4



テーマ : ボタニカルアート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ケイト・グリーナウェイのABC絵本

ABC絵本 『アップル・パイ』 をご存知ですか?

『アップル・パイ』 はケイト・グリーナウェイが英語のアルファベットを織り込んだ詩画集です。

このたび、ビブリオポリからもポストカードセットを3シリーズに分けてラインナップいたしました。

apple pie

kg201.jpg


この他に「T」 と 「U」「V」「W」「X」「Y」「Z」がごちゃっと一つになったものがあります。

でも、お気づきでしょうか、AからZまでの26文字のうち「I」が抜けています。

英語圏で 「i」と「j」 が区別されるようになったのは17世紀ですが、それ以降も19世紀頃まではこの習慣が残っていたようです。

ですので、19世紀の画家であるグリーナウェイのこの作品には「I」がないんですね。


ここで描かれている子供たちの服にも注目ですよ。

kg203.jpg

グリーナウェイの描いた子ども服は、当時とてもブームになったとか。


猫もアップル・パイのおこぼれを頂戴したいようですね。

kg205.jpg


ケイト・グリーナウェイのアートカタログ
   ⇒ http://www.bibliopoly.co.jp/greenaway.html

ケイト・グリーナウェイのポストカードセット
   ⇒ http://bibliopoly.cart.fc2.com/?ca=21





プロフィール

ビブリオポリ

Author:ビブリオポリ
音楽を中心に世界各国の主要図書館が所蔵する貴重な楽譜・資料・絵画・アート作品を提供しています。
ビブリオアートはオリジナルの図版を基に、ジークレー印刷技術の応用することによって、これまでにない高品質な美術印刷物です

詳しくはビブリオポリHPをご覧ください。

http://www.bibliopoly.co.jp/

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ジークレーアートとは
現在アートの分野で高精細インクジェットプリンターを用いた美術印刷技法の一般名称として用いられています。 発色性や光彩感に優れ、また数十年間退色しない高耐候性を有する特殊顔料系インクを使用し、高画質印刷を可能にしています。 ジークレーアートは、リトグラフやシルクスクリーンとは異なる新たな印刷技法に基づいた美術印刷として、既に世界で認められています。
図版価格(税別)
ポストカード単品:200円
ポストカード6枚セット:1,000円
A5版:1,000円
A4版:2,000円
A5版額装品:3,000円
A4版額装品:6,000円
当社製品取扱い店舗
渋谷東急BunnkamuraB1Fナディフモダン
リゾナーレ(小淵沢)Books&Coffee
ビクトリアンクラフト(松本)
アランデル(自由が丘)
大原美術館(倉敷)
宇都宮美術館
横須賀美術館
菱野温泉雲の助の湯(小諸)
絵本の森美術館(軽井沢)
シーボルト記念館(長崎)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: