FC2ブログ

作者の紹介コーナーも作りました

ホームページをリニューアルしてから、約1週間。

お客様や関係各位の方々からもいろいろとご意見を頂き、少しずつ手直しをしている状況です。


今回は、新しく作った作者や作品の解説ページのご紹介です。


作品は見たことがあるけれど、果たしてこの作品は誰が描いて、どういう時代のものなのか..

なかなか知らないことも多いですよね。



例えば、このオーデュボンの作品。

bpjja001.jpg


伊坂幸太郎が書いたオーデュボンの祈りでその名が一躍有名になりましたが、オーデュボンはアメリカの鳥類研究家なんです。

だからこんなに生態をよく掴んで、正確に綺麗に描けているんですね。


また、解説の中でも触れていますが、世界的に有名なサザビーの競売では、彼の画集が史上最高額の732万1250ポンド(約9億6500万円)で落札されています。

それだけ、原画は価値の高いものなんです。


そんなマメ知識でも知っていれば、その作品に対する思いや感じ方も変わってくるのではないでしょうか。


まだ、全部の作家、作品について解説が出来ていませんが、順次追加していく予定です。


どうぞ、ご期待ください。


解説コーナーへはこちらからご覧頂けます。

        → http://www.bibliopoly.co.jp/biblioart2.html


テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビブリオポリ

Author:ビブリオポリ
音楽を中心に世界各国の主要図書館が所蔵する貴重な楽譜・資料・絵画・アート作品を提供しています。
ビブリオアートはオリジナルの図版を基に、ジークレー印刷技術の応用することによって、これまでにない高品質な美術印刷物です

詳しくはビブリオポリHPをご覧ください。

https://www.bibliopoly.co.jp/

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ジークレーアートとは
現在アートの分野で高精細インクジェットプリンターを用いた美術印刷技法の一般名称として用いられています。 発色性や光彩感に優れ、また数十年間退色しない高耐候性を有する特殊顔料系インクを使用し、高画質印刷を可能にしています。 ジークレーアートは、リトグラフやシルクスクリーンとは異なる新たな印刷技法に基づいた美術印刷として、既に世界で認められています。
図版価格(税別)
ポストカード単品:200円
ポストカード6枚セット:1,000円
A5版:1,000円
A4版:2,000円
A5版額装品:3,000円
A4版額装品:6,000円
当社製品取扱い店舗
渋谷東急BunnkamuraB1Fナディフモダン
リゾナーレ(小淵沢)Books&Coffee
ビクトリアンクラフト(松本)
アランデル(自由が丘)
大原美術館(倉敷)
宇都宮美術館
横須賀美術館
菱野温泉雲の助の湯(小諸)
絵本の森美術館(軽井沢)
シーボルト記念館(長崎)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: