FC2ブログ

アリスマーケット出展話 ~その3~

今回は、ボタニカルアート以外で人気のあったイラスト作品のご紹介です。

イラスト作家部門ではジョルジュ・バルビエの作品が一番よく出ました。

ポストカードセットを始め、ポストカード単品、額装品も良く動きましたね。

gb012g.jpg

バルビエの名前をご存知ない方も大勢いらっしゃいましたが、アール・デコ時代のファッショナブルな作品は女性には大変好まれます。

bpgb003.jpg

確かに、渋谷文化村のナディッフ・モダンでもバルビエポストカードセットは大変人気があります。

もう少し知名度が高くなれば、もっとブレイクするのではないかと思っています。

bpgb001.jpg



そして、次に人気だったのはスタンランの作品。

スタンランの絵は、アートショップなどでよく見かけるのではないでしょうか。

P1060596.jpg

そんな親しみやすさも手伝ってポストカードと額装がよく動きました。


それから、こちらは毎年のことですが、ネコが描かれてるイラスト作品。

今回は、昨年秋にラインナップしたハロウィンカードも展示したのですが、時期外れにも関わらず大変よく出ました。

P1060623.jpg


特に黒猫系は今ブームですよね。確かに可愛い表情が目を引きます。

これからもネコのイラスト系の製品はどんどんラインナップしていく予定です。


その他のイラストレーターの作品では、『ビアズリー イラスト選集』、ケイト・グリーナウェイの『リトル・アン』、『カイ・ニールセン イラスト選集』、『スーザン・ブラック ハロウィンカード』などのポストカードセットがよく出ました。


ビブリオポリしか出していないだろう、と思われる作品はお客様にとても喜ばれて、こちらも嬉しくなりました。


絵のお好きな方は、作家の名前は知らなくても自分の感性にマッチすれば必ずお買い求め下さいます。

これからも、ビブリオポリ独自の観点で作品選びをして、皆様に喜ばれる作品をたくさんラインナップしていきたいと思います。


ビブリオアートカタログはこちらをご覧ください。

     → http://www.bibliopoly.co.jp/art-catalog.html





テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビブリオポリ

Author:ビブリオポリ
音楽を中心に世界各国の主要図書館が所蔵する貴重な楽譜・資料・絵画・アート作品を提供しています。
ビブリオアートはオリジナルの図版を基に、ジークレー印刷技術の応用することによって、これまでにない高品質な美術印刷物です

詳しくはビブリオポリHPをご覧ください。

https://www.bibliopoly.co.jp/

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ジークレーアートとは
現在アートの分野で高精細インクジェットプリンターを用いた美術印刷技法の一般名称として用いられています。 発色性や光彩感に優れ、また数十年間退色しない高耐候性を有する特殊顔料系インクを使用し、高画質印刷を可能にしています。 ジークレーアートは、リトグラフやシルクスクリーンとは異なる新たな印刷技法に基づいた美術印刷として、既に世界で認められています。
図版価格(税別)
ポストカード単品:200円
ポストカード6枚セット:1,000円
A5版:1,000円
A4版:2,000円
A5版額装品:3,000円
A4版額装品:6,000円
当社製品取扱い店舗
渋谷東急BunnkamuraB1Fナディフモダン
リゾナーレ(小淵沢)Books&Coffee
ビクトリアンクラフト(松本)
アランデル(自由が丘)
大原美術館(倉敷)
宇都宮美術館
横須賀美術館
菱野温泉雲の助の湯(小諸)
絵本の森美術館(軽井沢)
シーボルト記念館(長崎)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: