FC2ブログ

ジャパン・バード・フェスティバル情報

今日は、千葉県我孫子市で開催されているジャパン・バード・フェスティバル2014に行ってきました。

P1080113.jpg  P1080115.jpg  P1080118.jpg

今年は11/1(土)、2(日)の2日間にわたり開催されています。

実はこれまで全く知らなかったのですが、7月から我孫子市鳥の博物館でオーデュボンのビブリオアートを販売していただくようになり、博物館の方から、このフェスティバルのことをお聞きして、初めて知りました。

いざ来てみると、とても大規模なフェスティバルで、あいにくの雨の中でも大勢の方が続々と詰めかけていました。

我孫子駅から会場まではシャトルバスが運行されていて、終日100円で乗れるのでとても便利です。


鳥の愛好家の方が集うということで、男性の方が圧倒的に多いかと思っていましたが、女性の方もかなりいらしていて、鳥グッズを販売しているお店なども賑わっていました。


ビブリオポリとしては出展していませんが、鳥の博物館のショップではオーデュボンのポストカードとA5シートを販売しています。

鳥博で展示されているオーデュボンの石版画と同じものがありますので、是非チェックしてみてください。

P1080099.jpg

P1080102.jpg


また、外でも鳥博のブースでもビブリオアートを販売していますので、ご来場の際は是非そちらもご覧ください。

P1080111.jpg

P1080112.jpg

雨なのに、出展している人たちも、ボランティアの人たちも、ご来場者もとても楽しそうでした。

何より、鳥のいろいろなことを知ることができていいですね。

来年はビブリオポリも出展しようかと思っています。


とりあえず、明日も行ってきます。

明日は少しは天気が持ち直して欲しいですね。



オーデュボンのアートカタログ → http://www.bibliopoly.co.jp/audubon.html

テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビブリオポリ

Author:ビブリオポリ
音楽を中心に世界各国の主要図書館が所蔵する貴重な楽譜・資料・絵画・アート作品を提供しています。
ビブリオアートはオリジナルの図版を基に、ジークレー印刷技術の応用することによって、これまでにない高品質な美術印刷物です

詳しくはビブリオポリHPをご覧ください。

https://www.bibliopoly.co.jp/

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ジークレーアートとは
現在アートの分野で高精細インクジェットプリンターを用いた美術印刷技法の一般名称として用いられています。 発色性や光彩感に優れ、また数十年間退色しない高耐候性を有する特殊顔料系インクを使用し、高画質印刷を可能にしています。 ジークレーアートは、リトグラフやシルクスクリーンとは異なる新たな印刷技法に基づいた美術印刷として、既に世界で認められています。
図版価格(税別)
ポストカード単品:200円
ポストカード6枚セット:1,000円
A5版:1,000円
A4版:2,000円
A5版額装品:3,000円
A4版額装品:6,000円
当社製品取扱い店舗
渋谷東急BunnkamuraB1Fナディフモダン
リゾナーレ(小淵沢)Books&Coffee
ビクトリアンクラフト(松本)
アランデル(自由が丘)
大原美術館(倉敷)
宇都宮美術館
横須賀美術館
菱野温泉雲の助の湯(小諸)
絵本の森美術館(軽井沢)
シーボルト記念館(長崎)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: