FC2ブログ

人気上昇中!!オーデュボンの野鳥シリーズ

オーデュボンの名前は伊坂幸太郎の著書 『オーデュボンの祈り』 でご存知の方も多いと思います。

と言っても、オーデュボンの描いた野鳥の絵がどれだけ素晴らしいかをご存知の方はまだ少ないかもしれません。

<ジョン・ジェームス・オーデュボン>
tori08.jpg


『オーデュボンの祈り』 の中でも少し触れられていますが、彼はアメリカ合衆国の画家・鳥類研究家です。

オーデュボンの描いた水彩画は一羽一羽の鳥が実物大の大きさで描かれていて、その図版を元にイギリスで出版された博物画集『アメリカの鳥類』(1838)は、今日でも鳥類図版の最高傑作と考えられています。


この石版画は我孫子市鳥の博物館でも展示されていますが、実際にご覧になってみると、その大きさト(畳半分くらいの)絵の緻密さがお分かり頂けると思います。


<我孫子市鳥の博物館の展示>
tori01.jpg


標本を元にして描かれることの多かったそれまでの博物画と異なり、実際の観察に基づいた、自然の生息環境で飛翔する鳥たちが生き生きと描かれています。

ビブリオアートではオリジナルの作品の持つ繊細な描き込みを忠実に再現していますので、鳥類愛好家の方々にもとても好評です。

オーデュボン製品をお買い求めくださったお客様にリピーターの方が多いのも特徴です。


こんな風に額に入れてお部屋に飾ってみと、まるでそこに鳥がいるようで室内の雰囲気も一新しますよ。

jja027g.jpg



オーデュボンのアートカタログ ⇒ http://www.bibliopoly.co.jp/audubon.html

ポストカードセットはショッピングカートからもお買い求め頂けます。

                    ⇒ http://bibliopoly.cart.fc2.com/?ca=29

jja-12.jpg




テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビブリオポリ

Author:ビブリオポリ
音楽を中心に世界各国の主要図書館が所蔵する貴重な楽譜・資料・絵画・アート作品を提供しています。
ビブリオアートはオリジナルの図版を基に、ジークレー印刷技術の応用することによって、これまでにない高品質な美術印刷物です

詳しくはビブリオポリHPをご覧ください。

https://www.bibliopoly.co.jp/

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ジークレーアートとは
現在アートの分野で高精細インクジェットプリンターを用いた美術印刷技法の一般名称として用いられています。 発色性や光彩感に優れ、また数十年間退色しない高耐候性を有する特殊顔料系インクを使用し、高画質印刷を可能にしています。 ジークレーアートは、リトグラフやシルクスクリーンとは異なる新たな印刷技法に基づいた美術印刷として、既に世界で認められています。
図版価格(税別)
ポストカード単品:200円
ポストカード6枚セット:1,000円
A5版:1,000円
A4版:2,000円
A5版額装品:3,000円
A4版額装品:6,000円
当社製品取扱い店舗
渋谷東急BunnkamuraB1Fナディフモダン
リゾナーレ(小淵沢)Books&Coffee
ビクトリアンクラフト(松本)
アランデル(自由が丘)
大原美術館(倉敷)
宇都宮美術館
横須賀美術館
菱野温泉雲の助の湯(小諸)
絵本の森美術館(軽井沢)
シーボルト記念館(長崎)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: