FC2ブログ

作曲家肖像画のビブリオアートについて

「バッハの肖像画購入したいのですが、どこでど購入できるのでしょうか」というメッセージを見かけました。

そういえば、バッハとか、ベートーヴェン、モーツァルトの肖像画などは学校の音楽室などによく飾ってありましたね。

そういう作曲家肖像画を家にも飾ってみたいなと思ったとき、もちろん学校の音楽室でもいいのですが、じゃあどこで購入できるのだろうと疑問に思ったことはないでしょうか。

確かに、ポスターやパンフレットではよく肖像画を見かけますが、まさかその部分を切り取って額にいれてみてもちょっと興ざめですね。

やはり、せっかく自分が崇拝する作曲家肖像画であれば、たとえレプリカであっても高級感のあるものを飾ってみたいと思うのが心情だと思います。

私もその一人です。

しかし、たとえやっと見つけてもお決まりの肖像画だけだったり、高かったりしてちょっと部屋に飾ってみようと思うものが見つかりませんでした。


そこでビブリオポリではそういった方々の希望にお応えするために、作曲家の肖像画を鑑賞に堪えうるアート作品として復刻することにいたしました。

と言っても、こういう作品があったらいいなと思ってからすぐにビブリオアートにできる訳ではありません。

同じ肖像画でもアート作品として製品化するのですから、題材となる作曲家の知名度はもちろん、オリジナル作品自体の芸術性、復刻してアート作品として仕上げた時の芸術性も重視しています。


よく、「〇〇さんのものが欲しいのですが製品化していただけませんか」と言われます。

たまたま運よく、依頼されてからすぐに製品化できるものもあります。

しかし、実は依頼される以前にビブリオポリとしても既にその作品について着目し、調査をして製品化目前まで暖めているものだったりします。

そういった作品は、要望があってから製品化までに見た目の時間のがかかっていないように見えてしまいますが、そこまでには時間と努力がかかっているんです。


まあ、いろいろ長々と書いてしまいましたが、そういう訳でビブリオアートとして販売している作曲家の肖像画は、ちょっと他の肖像画とは違うのだいうことがわかって頂ければ幸いです。


そして、何より自慢なのはその高精細、高品質な割には価格が安いという点です。

こればかりは実物を手に取ってみていただかないとわからないところだと思いますが...


現在ラインナップしている作曲家の肖像画は以下のものです。
(あえてここでは作曲家名は書かないことにします)

もちろん、これからも少しずつ新たな作品を増やしていこうと思っています。

バッハの肖像画 メンデルスゾーン ショパン ヴェートーヴェン モーツァルト6 モーツァルト リスト m040.jpg m041.jpg m042.jpg m043.jpg


ビブリオポリのホームページからメールでお申込みできますので、ぜひこちらのページも見てご検討ください。
→ http://www.bibliopoly.co.jp/music.html

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビブリオポリ

Author:ビブリオポリ
音楽を中心に世界各国の主要図書館が所蔵する貴重な楽譜・資料・絵画・アート作品を提供しています。
ビブリオアートはオリジナルの図版を基に、ジークレー印刷技術の応用することによって、これまでにない高品質な美術印刷物です

詳しくはビブリオポリHPをご覧ください。

https://www.bibliopoly.co.jp/

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ジークレーアートとは
現在アートの分野で高精細インクジェットプリンターを用いた美術印刷技法の一般名称として用いられています。 発色性や光彩感に優れ、また数十年間退色しない高耐候性を有する特殊顔料系インクを使用し、高画質印刷を可能にしています。 ジークレーアートは、リトグラフやシルクスクリーンとは異なる新たな印刷技法に基づいた美術印刷として、既に世界で認められています。
図版価格(税別)
ポストカード単品:200円
ポストカード6枚セット:1,000円
A5版:1,000円
A4版:2,000円
A5版額装品:3,000円
A4版額装品:6,000円
当社製品取扱い店舗
渋谷東急BunnkamuraB1Fナディフモダン
リゾナーレ(小淵沢)Books&Coffee
ビクトリアンクラフト(松本)
アランデル(自由が丘)
大原美術館(倉敷)
宇都宮美術館
横須賀美術館
菱野温泉雲の助の湯(小諸)
絵本の森美術館(軽井沢)
シーボルト記念館(長崎)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: