FC2ブログ

温泉&アート in 小諸

皆さん、夏休みはどのように過ごされましたか?

子供たちはまだ夏休み期間中なので、これからまたどこかへお出掛けを予定されているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

小諸・望嶽荘近くの菱野温泉も連日多くのお客様で賑わっていました。


今日は、ビブリオアートの販売もしている菱野温泉・雲の助の湯をご紹介させていただきます。


雲の助の湯は常盤館内にあるトロッコに乗って登ったところにあります。

トロッコは6人乗りの小さなものですが、大人でもワクワクしますよ。
 
P1040398.jpg 

登りと下り、2台のトロッコがちょうど真ん中ですれ違います。

P1040399.jpg 


下を見ると結構急斜面を登って行くことがわかりますね。

P1040401.jpg 


雲の助の湯では湯上りにビールやジュース、あんみつ、かき氷なども食べられます。

そして、温泉につかって、景色を見ながら、ビールを飲むこともできますよ。

P1040402.jpg 
P1040408.jpg


標高1000mのところにある温泉なので、冬は寒いですが、夏はとても爽やかで湯上りもすっきりです。

何も持たずに立ち寄ってもタオルを貸してもらえるので、スキーやドライブがてらに立ち寄られる方も多いようです。


ギャラリーには地元の芸術家たちの作品が数多く展示販売されています。

もちろん、ビブリオアートも販売しています。

P1040409.jpg


P1040407.jpg


ここでは、他のショップと違って壁に並べて展示しているので、お客様も見やすいですね。
(写真は2013/8/16バージョン)

P1040404.jpg 


中にはこのポストカードを購入するためだけに、遠方からお越しくださる方もいらっしゃいます。

こうして興味をもってわざわざいらしてくださるのは非常に有難いですね。


ホームページの写真だけではなかなかビブリオアートの良さが伝わらないのですが、実際にお手に取って見ていただければ、一般のポストカードとは一味違うことを実感していただけると思います。


小諸周辺の方、もしくは小諸方面に遊びに来られた方は、ぜひ雲の助の湯にお立ち寄りください。

ここにはセット品は置いていませんが、人気の高いポストカードを集めています。

季節によって、展示商品も入れ替えしていますよ。


   雲の助の湯HP → http://www.tokiwakan.com/furo/

 
   ビブリオポリ・アートカタログ → http://www.bibliopoly.co.jp/art.html





テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビブリオポリ

Author:ビブリオポリ
音楽を中心に世界各国の主要図書館が所蔵する貴重な楽譜・資料・絵画・アート作品を提供しています。
ビブリオアートはオリジナルの図版を基に、ジークレー印刷技術の応用することによって、これまでにない高品質な美術印刷物です

詳しくはビブリオポリHPをご覧ください。

https://www.bibliopoly.co.jp/

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ジークレーアートとは
現在アートの分野で高精細インクジェットプリンターを用いた美術印刷技法の一般名称として用いられています。 発色性や光彩感に優れ、また数十年間退色しない高耐候性を有する特殊顔料系インクを使用し、高画質印刷を可能にしています。 ジークレーアートは、リトグラフやシルクスクリーンとは異なる新たな印刷技法に基づいた美術印刷として、既に世界で認められています。
図版価格(税別)
ポストカード単品:200円
ポストカード6枚セット:1,000円
A5版:1,000円
A4版:2,000円
A5版額装品:3,000円
A4版額装品:6,000円
当社製品取扱い店舗
渋谷東急BunnkamuraB1Fナディフモダン
リゾナーレ(小淵沢)Books&Coffee
ビクトリアンクラフト(松本)
アランデル(自由が丘)
大原美術館(倉敷)
宇都宮美術館
横須賀美術館
菱野温泉雲の助の湯(小諸)
絵本の森美術館(軽井沢)
シーボルト記念館(長崎)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: